手作りお菓子の店


by ocha-to-okashi

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小道具

すでにお知らせずみですが、次の土日、19日と20日は都合により休業させて
いただきます。

さて、この写真の食べ物美味しそうでしょう。
でも、食べられないんですよ。
右はミートローフ、中央がカナッペみたいなもの、左は燻製用の肉。
芝居の小道具用に作ったものです。(趣味です!)
私の作品は中央ので、やはり、ケーキ作りから抜け出せませんね。素材は樹脂
粘土。右のは仲間が作ったもので、素材はダンボール。左のは、造形を専門に
勉強してきた人の作品。さすがですね。
f0236109_2384122.jpg

by ocha-to-okashi | 2011-02-16 23:11 | ケーキメニュー

ハートの小箱

f0236109_11535.jpg


バレンタインデーに向けて、こんなのを作りました。
クッキーでハートの小箱(というより中箱?結構、大きい…)を作り、
箱の中にたくさんのクッキーを入れました。
左は箱、右は蓋になっています。蓋部分はマジパンなどでかわゆく飾
っています。
12日と13日は店内に展示します。(非売品です。)
by ocha-to-okashi | 2011-02-12 01:10 | ケーキメニュー