手作りお菓子の店


by ocha-to-okashi

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

30日のケーキ

10月30日(日)は自宅工房でのケーキ販売の日です。(時間は11時より)
メニューは…
♪タルトタタン(カラメルであえた紅玉りんごを焼いたものです。)
♪オレンジのシフォンケーキ(玄米油を使うので少し重いシフォンになります。)
♪ガトーショコラ
♪かぼちゃのモンブランタルト
♪バナナクリームのケーキ
焼き菓子は一種類で「かぼちゃの種とくるみのアメリカンクッキー」。姿がさつま
揚げに似てるので困りますが、サクサク感が美味しい、直径9センチの大きなクッキーです。

一種類ワンホールしかお作りしてないため十分な数はご用意しておりませんので、お取り置きもしております。メール ocha10okashi@ezweb.ne.jp またはFacebookからもどうぞ。
by ocha-to-okashi | 2016-10-28 21:45 | 日記

明後日のイベント出店

明後日15日(土)は「稲城みどりのマーケット」主催のイベントに出店させていただきます。
https://www.facebook.com/inagi.market/
梨園でジャズとボサノバが楽しめます。(入場料700円)
私は、ビールとワインに合う『クロックムッシュ』『キッシュパイ』『シェパーズパイ』と甘いものでは『アップルシナモンロール』を出品予定です。
お天気は良さそうですね。
by ocha-to-okashi | 2016-10-13 18:19 | 日記

明日のメニュー

明日10日の自宅工房販売のメニューです。

◇アプフェル・クーヘン(りんごのケーキ) 
◇マラコフ・トルテ(柔らかいビスケットを飾るかわいいお菓子。今回はババロアバージョンで作ります。)
◇リンツァートルテ(今回はヘーゼルナッツ粉にアーモンド粉を加え日本人の口に合うようにお作りします。)
◇レーリュッケン(鹿の背というチョコレートケーキ。)
◇かぼちゃプリン(かぼちゃそのものの味を楽しめます。生地はプリンよりもずっと硬いです。)
他は焼き菓子を少し。ご来店をお待ちしております。
by ocha-to-okashi | 2016-10-09 22:38 | 日記